illumeホワイトキャプチャーウォーター

待ちに待った「illumeホワイトキャプチャーウォーター」が届き、今日からモニター体験スタートです。独身の頃、仕事で商品テストを連日のようにやっていた頃を思い出します。

このモニターを企画して下さった皆様、この度選んで下さって有難うございます。化粧品に関してこだわりがとても強いので、少々シビアなコメントもあるかも知れませんが、どうぞ、宜しくお願いします。

モニター体験一日目。
まずはパッケージを開けてみる。化粧水の容器を箱から取り出し、外箱を振る。「あれ?能書(商品説明の紙)が無い。」化粧品を購入すると、必ず、その商品についての使用方法、商品の効果・効能、成分など詳しく記されている能書があると分かりやすい。でも、この商品はそういった内容が外箱に全てプリントされていた。薬事法の関係で全成分表示が義務付けられたり、エコだったり、化粧品のパッケージ事情も変化しているのかしら。

では、一番最初に使った感想。
ディスペンサータイプの容器は使い始めに何回かポンプを押さないと中身が出てこない。これは5回で出てきた。2回押し分を手に取り、化粧水を眺める。とろみのある半透明。香りを確かめてみる。心地よい香り、何の香りだろう。蘭の香り?あえて香りをつけているのか?それとも基材臭なのか?いろいろ調べたけど、この化粧水の香りに関する詳しい情報がどこにも告知されていない。商品にもWEB上にも。何の香りが具体的に分かると嬉しいきがするんだけど・・・。でも心地良い香りなので、良しとしよう。

手にとった化粧水を両手のひらに伸ばしながら、皮膚温で少し温めて、顔に伸ばす。内側から外側へくるくると円を描くように手のひらで顔全体に伸ばす。肌なじみが良く、すーっと肌に浸透する。ついでに首にも十分伸ばせる伸びの良さ。つけた後はべたつき感はなく、さらさらすべすべ。肌にピーンとハリが出た気がするのと同時に皮膜感も感じる。

その後、「美容液5本分」というキャッチに期待しながら、5分ほど何もつけずに肌を放置してみた。やっぱり、少しつっぱり感が出た。当たり前か。再び、2プッシュつけた。この調子で使っていくとすぐに一本なくなってしまいそう。

この化粧水、コットンで使用するのも良いけれど、せっかくだから手のひらで伸ばしたほうが、手もきれいにキメが整う感じがして一石二鳥。でも、コットンで余分な角質を拭き取るのも魅力的。今度はコットンを使ってみよう。

この化粧水、使用一回目の感想。
ひとことで好きか嫌いか?・・・好き
美白効果があるか?・・・・・・まだ、何ともいえない
保湿効果があるか?・・・・・・普通
しっとり感・・・・・・時間を置いた時のしっとり感がもう少し欲しい。
さらさら、すべすべ感・・・・・いつまでもスリスリしていたい感触
伸びの良さ・・・・・・・・・・良い

化粧品の評価って楽しい。
明日はどんな感想書こうかな?

0コメント

  • 1000 / 1000